最近


離乳食も


パクパク食べてくれるようになったので


ステップアップしようと思いまして。


支援センターの先生に聞いてみたところ


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0930ドア04

「そろそろ軟飯でもいいと思うよ」



と言われたので


早速作ってみました



ゴハンとおかゆの間~って感じかな。


米1合に対して水を1.5合くらいの


ふにゃふにゃゴハンです。


ぶっちゃけ、普通のゴハンも食べられそうだけど・・・


まぁ、段階をふんでってことで






だいぶ固形なので


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0930ゴハン01


つかみやすいように


小さく分けてあげて


なるべく自分で口に持っていくように


しむけてみました。



ただ、ゴハンに集中してくれればいいんだけど


お皿をひっくり返しちゃったり


他の遊びを覚えることもあるので



双子を授かっちゃいましたヨ☆-0930ドア02

そのときは


私の手のひらにゴハンを乗せて


「どーぞ」と渡しています。





まぁ、毎回こんなことばっかりしてると


時間があっという間に過ぎてしまうから


途中で「あーん」もやっちゃいますけども( ´艸`)




でも、このやり方が正解なのかどうかは


分からないなぁ・・・( ̄Д ̄;;


もっといい方法とかあるのかな?












イラストオーダー承ります♪

なんでもご相談ください♪

やっとブログタイトルの商品追加しました・・・。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-ビーンズ

>気になる方はこちらから↑





ランキングに参加しています。



双子を授かっちゃいましたヨ☆-ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村