こんにちは~~





今日も猛暑ですな


暑さと昨日のサッカー観戦で寝不足のせいか


ちょっと疲れたような・・・


あっ、W杯は・・・でも後半のラストあたりしか見てません(笑)


ノマメに起こされたので、ちょっと見たくらいです( ̄Д ̄;;











さて


昨日は



「ベビーマッサージ」という


イベントに参加してきました。






支援センターでのイベントで


8ヵ月くらいまでの子を対象に募集していたんです


こりゃあ、やってみるっきゃないでしょ


って即応募







当日は張りきって


がんばって支度したんだけど


やっぱりなぜか朝はバタバタとしてしまい


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0625ベビーマッサージ01

予想通り


ギリギリ到着。





でもなんとか間に合いました


玄関口でスタッフさんが待っててくれて、


一人抱っこしてくれたんです


ありがたやぁ~~~






参加は10名。


支援センターつながりのママさんたちだったので


けっこう和気あいあいな感じ?






そうそう


ウチのマメ姫たち・・・


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0625ベビーマッサージ02

「薄毛の会」の会員になりました。(強制的)





参加していたママさんが


どうやら会長らしくて


たしかに、そこのお子ちゃまも薄毛





フサフサの子たちに混じって


親近感を抱きあいました




はやく脱会したいものです。






( ̄_ ̄ i)



ちゃんと講師の先生がいらっしゃって


簡単に説明を受けたあと、


最初に


ベビーオイルが子どもたちに会うかどうか


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0625ベビーマッサージ03

パッチテストを実施。





30分くらいして


何もおきなければ開始しましょうって。





このオイル。


普通のベビーオイルでもいいのかと思ったけど


ちゃんとそういうオイルがあるそうで






先生がオススメしてくれたものは



スイートアーモンドオイル


グレープシードオイル


アプリコットカーネルオイル



という3つ。






どんな感じでマッサージするの?




ってことで、


パッチテストの間


先生のてほどきを受けながら


ママさんがペアになってマッサージをしてみることに。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-0625ベビーマッサージ04



これがまた


気持ちいいのなんのって






かなり満足~~~


これだけでも十分です






そして


これが終わったら


いよいよ子どもたちにマッサージ開始です。






つづく










ショップがオープンしました♪

イラストオーダー承ります♪

なんでもご相談ください♪


双子を授かっちゃいましたヨ☆-ビーンズ

>気になる方はこちらから↑






ランキングに参加しています。


双子を授かっちゃいましたヨ☆-新ポチ

↓↓↓ポチっと押してくれたらやる気が出ます!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村