こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(10月28日更新)ハロウィンパレードの美女たち【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第39話】
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(10月23日更新)第95話 パンツお持ち帰りの理由|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(10月16日更新)【双子あるある漫画】旅行先で見かけた家族に共感した話。
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今日はぐっちぃ家の話ではないのですが、育児4コマです。
育児2
家にいるから荷物受け取るくらいできるだろ?と思われがちだけど、たしかに子供が超機嫌よくて多少離れても泣かないタイミングでピンポンが来るという保証があればいいけど、泣いて泣いて手が離せない状態とか、やっと寝てくれたタイミングに、ピンポーンって鳴らされたら、もう殺意もわくってなもんで。

ピンポン鳴らさない受け取り方を考えてくれ~~!(コンビニ受け取りとかさ、今の時代いろいろあるじゃん…)


そしてこれ
ワンオペで大変な子育てをしているママたちは「ドクターX」の大門未知子みたいになってもいいと思う…という話(昨日ツイッターにアップしてました
育児1

なかなか言えないかもしれないけど、このくらいじゃないと楽しく子育てできないんじゃないかなーと思うよ…


という育児のぼやき(?)でした。



クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>きやとさん
私も急に出産になって、他にお願いした搾乳器とかの詳細はめちゃめちゃ丁寧に説明したんだけど、服まではこだわってなかった…のかなぁ?(笑)「あったかければなんでもいい」くらいに説明したかもしれません。
くまさんは自分の服も買ってこないからなぁ(笑)しまむらでいいかな?
>こまるさん
冬生まれは準備する服が多くて大変でした💦退院してからも検診などで出ることも多かったからあったかいおくるみは退院してからわりとすぐ母と買いに行きました。ただ、退院時も小さかったからおくるみがスカスカすぎて寒そうでした。
夏場は肌着の上にブルマタイプのパンツを履かせて終了とかいう日もありました(笑)すぐ汗かいちゃうからそのままでしたよね~(;´∀`)