こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(12月30日更新)6年先を見据えるお年玉会議【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第48話】
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(12月25日更新)第104話 のまめのお店やさん(2)|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(12月11日更新)【双子あるある漫画】育休中参加したピラティス教室できいた「Eテレダイエット」
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

今年あちこち掃除してて、あらゆるところから出てきたものです。
たくさん出てきたもの01
買ったけど、中途半端に余ったラッピング袋がたくさん出てきた!
また来年使うかもと思ってとっといてたんだろうけど、結局存在を忘れて新しいのを買ってた!

たくさん出てきたもの02
マスクを出先のコンビニで買っちゃったりしたものが出てきた。
5枚入りのうち1枚だけ使用して残りを引き出しに入れたまんま忘れてたらしい…。

たくさん出てきたもの03
薬類がたくさん出てきた…。
とびひなどで医者にかかった際、きっともう片方にもうつるかもねって言われて多めに薬を出してもらうことが多いんだけど、結局うつらなかったりして使わなくなった塗り薬たち…。


どのアイテムも今後はためないように使っていこうと思います!


----------------------------------------------------------
ではでは
今年も1年ありがとうございました。また来年(明日)からもよろしくお願いします
年末のあいさつ





クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>図書っ娘のまめの質問がマニアック。の返信です。
>フォルネウスさん
イヌとイスというカタカナにすると似てる~!って子供心に思ったんだよ…!おすすめ!
そいえば前にもらった絵本でサンタさんちに猫と犬が出てきてたんだよ…きっと真っ先にあれを思い出しそう(笑)
>望月さん
類でジャンル分けされていたなぁってのまめから話をきいて思い出しましたもん。学校全部共通なのかな?番号が大きいほど高学年向けなのかしら?私はまったく思い出せませんでした(;^_^A
>きやとさん
私も本を読むようになったのは中学くらいからだった気がします。やけに分厚い本にチャレンジするとか、赤毛のアンみたいな巻数が多いのにチャレンジしてみようとかそんな気持ちだったような…。中身はあんまり覚えてないんですけどね(;^_^A
>米ちゃんさん
はだしのゲンは途中まで図書館で読んだけど怖くなってやめちゃった記憶があります。2年で借りるなんてすごいですね。読んだ感想はどうだったんでしょうか…
きたやまようこさんの犬シリーズぜひとも!おすすめです
>小春@ぽかぽかびよりさん
こちらこそ!今年は小春さんに会えてうれしかったです~~\(^o^)/そしてズッペン!すごくよかったです!ちょっと野菜成分が欲しいときにちょいちょいと足してたらすぐなくなってしまいました(^^;)
来年はゆるゆると自分のペースで頑張りすぎないようにがんばろうと思います。お正月はゆっくり過ごせたらいいなぁ…