こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(12月30日更新)6年先を見据えるお年玉会議【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第48話】
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(12月25日更新)第104話 のまめのお店やさん(2)|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(12月11日更新)【双子あるある漫画】育休中参加したピラティス教室できいた「Eテレダイエット」
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

昨年末から続いている断捨離だけど、実はまだ続いてます
子供たちのおもちゃ類を整理(断捨離と言いつつ捨ててはいない)したので次は私の服を整理したの…
ゴミ奉行01



ゴミ奉行02



ゴミ奉行03

ただ捨てるんじゃなくて尖ったものをくるんで捨てたりと、効率よくしたいのはわかる…
でもな…私は「今すぐ」捨てたいんじゃ~~!!

断捨離ってそういうもんでは…ずっと家に置いてあったらまた「もったいない」って気持ちが出てくるんじゃないかと私は心配だ

◆娘の作品のこんな断捨離の話もあります

あとね…年末の記事で「うちは割りばしがたくさん出てきた」ってコメントがあったので、私もキッチンの引き出しから割りばしを全部出してみた!
IMG_1466

91本!あった!
(あ、もちろん1年でためたものじゃないよ
スプーン&フォークも30本くらいあった…
たまるもんだねぇ…

(これで今度はキッチン回りも整理せねばと課題が増えたよ


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます
>買い物中気づいた手の変わりよう。の返信です。
>もものはなさん
スマホの反応が悪いのは私の指のせいか…!(私が打つのがへたくそだと思ってた(^-^;)
ビニール袋、静電気で開くのもなかなかのもんですな!大きな袋(?)は最近エコバッグ使ってるので大丈夫なんだけど、小さい袋がね…難しい
>yuyuさん
お湯で洗うから手が荒れるんだと思ってました。でもちゃんと手袋つかってやれば保湿になるんですね。お風呂掃除のときやってみます!ありがとうございます~\(^o^)/
>小春@ぽかぽかびよりさん
そのうちスマホもきかなくなってしまうのか…
ハンドクリームは私も気が付いたら塗るんだけど、水仕事したり、パソコンのキーボード打つときヌルっとするのやだな…とか思うとなかなか塗るタイミングが…(^-^;寝るときだけの保湿でなんとかなるといいですよね~
>フォルネウスさん
粉…手のひらから皮がむけて粉っぽくなるんですよ~(;´▽`A``
DSは一時期「すみっこぐらし」が欲しいって言ってたことがあったんだけど、それもいつの間にか言わなくなったな…(笑)
ファッションガールズも好きそうだなぁ(^^)アイカツのようだ
>きやとさん
掻いてあげるほどのカサ加減ではないぞぅ…(笑)
むしろ猫たちの爪で掻いてもらったほうが効き目バツグンかもしれません!
>カトラッシュさん
はじめまして!おお!全部ですか!?ありがとうございます!
同じこと何回も言ってるかもしれませんが(笑)よろしくお願いします!!