こんにちは!ぐっちぃです。
2009年うまれ、小学2年生の双子女子「こまめ のまめ」の育児絵日記を描いています。


↑↑↑
LINEに登録してもらえると更新の通知が届きます( ^)o(^ )

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(1月15日更新)第107話 声かんちがい?|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(1月8日更新)【双子あるある漫画】双子だとついアルバムを一緒にしてしまいがちだけどひとりひとりがオススメだと思う。
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(1月13日更新)親子de三角関係【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第50話】

------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

3月公開の映画ドラえもんの主題歌が昨日初めてフルで流れたんです。
星野源さんが「ドドドドドドド」って言うところが思わず口ずさんでしまう!

で、「初めて観に行ったドラえもんはなんだろう?」とちょっと考えてみましたよ~
ドラえもん

調べたところによると観に行ったのは「鉄人兵団」だったようで、飛び出すメガネは同時上映の「オバケのQ太郎」で使ったものだったのよ。
公開が1986年ですって!私がちょうどこまめのまめくらいの年だった頃だわね。
もうあれからリメイクまでされていたなんて知らなかった…鉄人兵団…。

今度公開の「宝島」も予告を見るだけでウルっときてしまったほどいい映画そうで、時間をみつけて観にいきたいなーと思っています(ただ、プリキュアも3月だからこまめのまめ次第かな…)

ドラえもん2

(ドラえもん…あらためて描こうとすると難しすぎてちょっとトレースしました)


予告動画もぜひ!


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます
>ベランダをなんで作ってしまったんだろうと後悔するとき、それは冬 の返信です。
>米ちゃんさん
ベランダは困りますね…。雪が降らない地域なら全然いいと思うんですけども…(^-^;
風の大陸は読んだことないけど「十二国記」は友達に借りて読んだことあります。最初のほうだけだったと思うけど面白かったです!テレビアニメにもなりましたもんね?まだ完結してなかったとは…!
>こまるさん
はい…でももうだいぶ良くなりました( ^^) ありがとうございます!
いつか老いる前に業者さんと相談だなって思っています…。そのころにはいいアイテムが販売されてるといいですけども
>きやとさん
ベランダがわりと広いので屋根をつけるとなるとけっこうなことになりそうな予感がします。二階にホースをつなげて溶かす仕組みを考えるのも手かもしれませんね。そっちのほうが早い気がしてきた…!お金が雪の中から出てこないかしら…(^-^;
>ピンキーさん
ほんとですよね…ほかの場所を削ってでも(削るとこもないのですが)屋根をつければよかったな…。家は3回建てるとやっとわかるなんてきいたことがあるけどたしかにそうだなって思いました。
プリキュアは気にはなってるみたいですよ?ただ、最近は日曜の朝起きられなくてあきらめモードになっています(^-^;観始めるとおもしろいんですけどね!