こんにちは!ぐっちぃです。
2009年うまれ、小学2年生の双子女子「こまめ のまめ」の育児絵日記を描いています。


↑↑↑
LINEに登録してもらえると更新の通知が届きます( ^)o(^ )

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(2月26日更新)第113話 シャワーのあとって|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(2月24日更新)パパ、双子にされるがまま【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第56話】
>
元気ママ応援プロジェクトさん(2月12日更新【双子あるある漫画】服は「もったいない」と思っているとあっという間に着れなくなるから今着せてあげて!

------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

本日は4コマです
カツオ
先日の「サザエさん」でサザエが怒ったり優しかったりする件でカツオとワカメが喋っていたんだったかな…(わたしもながら見だったので詳しくは覚えてないんだけど)
そのときカツオが「何をしたら姉さんが怒って何をしたら優しくなるのか分からない」みたいなことを言ってて、これ私のことかな?と思ってしまったよ

そのときの状況とか自分の余裕のあるなしで怒ったり怒らなかったり…とすることも多いので、(初回は叱らないけど3回同じことをしたら怒るというルールは一応あるけども)もし娘の立場だったら毎回「今日は叱られるのかな?叱られないかな?」ってビクビクしてしまうんじゃないかと思い反省しました。

カツオ…いいこと言ったな




◆そしてそして話はガラッと変わって今日は星野源さんの「ドラえもん」CDフラゲ日ですね
CD発売おめでとう
「HOSHINO」の「I」が抜けていることにアップしてから気づく(;^_^A
映画も公開するし楽しみだよ~!

クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます
>「ゴミ分別アプリ」がこんなに便利だったとは…! の返信です
>米ちゃんさん
全国どこにでもあるといいのにね、アプリ。断捨離は「暖かくなったら本格的にやるぞ」と思っていたんですけどいざ暖かくなったら無駄に出かけたくてたまりません(笑)
購買はきっと業者と直接つながってる独自ルートがありそうでやっぱりあるといいなぁ
>Sohmaさん
ゴミカレンダーを目立つ場所に貼ると生活感あふれまくりでいやだなぁって思っていました。かといって見えない場所貼れば見ないし(;^_^Aそんなときのアプリの存在助かります。
彫刻刀はダメもとで検索したら本当に出てきて驚きでした。冊子で配ってしまうと修正きかないけどアプリなら新しい項目をアップデートしていけばいいからきっとそのうち追加されるはず…!
>らーめんさん
間違いに気づいていただいてありがとうございます。修正しました
>薩摩の武士(モノノフ)さん
ひとつひとつコメントありがとうございます!ひとつひとつ返事をしようか迷ったのですがここでまとめて…。
モノノフさん今年で40?もしかしてわたしと同じ学年じゃないですか…?ヤバイと言われないように気を引き締めていきましょうね…!誕生日ありがとうございます!
今度最後の参観日があるんですが、次はもう少し春らしい格好をしていこうと思っています。そろそろ雪がとけるといいな~
ワサビの話は料理漫画に描いてあったらしいですよ。でも高級なお店にいかない限りそこまで気にしなくてもいいような気がしました。
>はなさん
文字間違いありましたね。ほんと間違いだらけですみません、ありがとうございます