こんにちは!ぐっちぃです。
2009年うまれ、小学2年生の双子女子「こまめ のまめ」の育児絵日記を描いています。


↑↑↑
LINEに登録してもらえると更新の通知が届きます( ^)o(^ )

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>ウーマンエキサイトさん【小学1年生時代再掲載】(3月17日更新)小学1年生女子、和式トイレ克服まで・後編【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第59話】
>camilyさん【保育園年長時代再掲載】(3月12日更新)第115話 (小学校説明会できいたこと)言い方ひとつ|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(3月6日更新)【双子あるある漫画】双子の「いないいないばあ」のかわいさは破壊力半端ない!

------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。

先週の記事からインスタのフォローもありがとうございました!
インスタでコメントくれた方にはフォローバックもしにいったりしているのですが、非公開の方はむしろしないほうがいいのかな?と思ったり…まだまだ仕組みを分かってなくてすみません

さてさて、昨日はプリキュアの映画を観てきました。
毎年「今年で卒業かな」って言いながら卒業しきれずに観ています(親も子も)おもしろいですもんねえ(笑)
プリキュア関係ないですがそのときを話を。
こまめ01




こまめ02


こまめ03

いつもこの時期になるとGWから始まるコナンの無料冊子やチラシが置いてあるのをひそかに楽しみにしているんだけど、今回はしおりがもらえるポップコーンも販売されてて、コナンにハマり始めた娘なら絶対買うだろうと思っていたのに、冷静に好きな味を買ってました…。
たしかにね…しおりいらないもんね(´;ω;`)←こういうとき断捨離してたことを忘れてオマケにつられて買ってしまうのは直らないわぁ

ふでばこも入学シーズンのせいかたくさん種類があったけど、コンパクトでお値段も安めのを選んでくれてありがたかったっす私だったら学校が許す範囲で一番かわいい模様がついてるのを買っちゃいそうだよそういうブレない心見習いたい。




インスタボタン


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます。
>インスタであげてたイラストまとめ の返信です。
>しろたにすとさん
しろたんのことが好きな人はシロタニストって言うんですか?
3年前くらいに大きなしろたんのぬいぐるみを買ってもらって毎晩一緒に寝ています。毎年クリスマスの時期になると干支の着せ替えを買ってるんですよ~(まだ3枚ですが)
持っているのはこれだけなんですけど、大好きなくまのぬいぐるみを差し置いてこれが一番みたいです(^^)
>みかんさん
ありがとうございます!インスタで過去の記事を描きなおしてるけど、多少オチが違ったりしています(;^_^A今自分で見返してもいい話だなぁって思ったりする記事もありますし(笑)
正方形の中でどうおさめるか考えるのけっこう楽しいです。

>娘たち、コナンにハマる(3)の返信です。
>マルーンさん
ほんとそれです。ほんの数分でも集中すれば記憶に残るみたいですね。私も時間をみつけてコナンを1巻から読んでるんですがまだ3巻しかすすんでません(;^_^A集中力が…(笑)