>はじめての方はまずは自己紹介を
------------------------------------
>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camily【保育園年長時代再掲載】(7月3日更新)第131話 ことばのちから|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイト【小学2年生時代再掲載】(6月30日更新)子どもの寝相対策! 攻撃から身を守るために…【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第74話】

>元気ママ応援プロジェクト(6月3日更新)【育児あるある漫画】どう過ごす?雨の日の室内遊びの楽しみ方

------------------------------------
マナトピ」さんで美文字トレーニングの記事を描きました。みてね\(^o^)/
>美文字のコツを教えます!美文字トレーニングを体験レポート
------------------------------------
どもです。

いつもありがとうございます。


昨日の記事で「アイラップ」というものを知らない方が多くてびっくりしました。
アイラップは食品保存ポリ袋(袋のラップと言われている)(食品以外でもいろいろ使える)で、わたしてっきり全国展開されてるのかと思ったら違うみたいですね。新潟ではだいたい一家にひとつはあるんじゃないかというくらいポピュラーな商品なんです。いいですよ、これ!

-----------------------------------

さてさて、イオンなどでレジかご(マイバスケット)が売ってるの知ってます?
私は知ってたけどなんとなくずっとスルーしてたんですが…
マイバスケット01

マイバスケット02


マイバスケット03


マイバスケット04

会計が終わったあと袋に詰めるのに、家に帰ったらまだ袋から出さなきゃいけない、この手間がいやだ!
エコバックはさらにそれをまた小さく折りたたまなきゃいけないしね。
それに比べてマイバスケットの簡単さと言ったら!

持ち運びがちょっと面倒なところなどもあるけど、近くのスーパーに買いものにいくくらいならすごく便利だと思いました

あと何がいいかって夫が喜んでる。
家族で買い物に行くと(滅多にないけど)私が会計してる間夫が袋に詰める係だからその手間がなくなっただけで嬉しいみたいです。前よりは買い物についてきてくれるかな~(^^)
-----------------------------------

◆アイラップさんにリツイートしてもらっちゃいました


-----------------------------------
↓新潟Komachiさんで漫画を描いています!

月刊新潟KOMACHI 8月号
ニューズ・ライン
2018-06-25



-----------------------------------
◆インスタはゆるゆるとやってます。(最近ちょっと忙しくて更新少な目なんですが)遊びに来てね
インスタボタン


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
コメントありがとうございます
>誕生日プレゼントでこまめが言い間違えた日用品 の返信です
>natiさん
知らなかったー!!ググったらブルーハワイのかき氷入れてた写真はみつけたんだけど、サイダーに混ぜるのは考えたことなかった!今度やってみるね☆メロンソーダも知らなかった…!バニラアイス乗せたら最高では…?教えてくれてありがとう!
>きょんさん
かき氷シロップを混ぜるなんて発想なかったです。でも言われてみればかき氷も水と混ぜているみたいなもんですもんね。今度やってみます!焼酎も混ぜたらお酒っぽくもなるかな?
>こまるさん
「プレゼント用で」で良かったかもしれませんね(笑)
かき氷のブルーハワイを炭酸で割るのはみんな知ってる感じなんですかね?早く買ってきたくなりました!
胃カメラのオエッはやっぱりなるんですね…でも何も出てこないって分かっていれば大丈夫かな…前に歯医者のレントゲンでも口の中に指つっこまれて大変な目にあったので(;^_^A 麻酔もあるならいいのかなぁ…悩みますね。
考えたくないけど結果が出て再検査になったら胃カメラになるだろうし覚悟だけはしておかなきゃ(;^_^A
>もちもちもちこさん
バタフライピーティーググりました!すっごい鮮やかできれい!これ…どこかで見たことがあるな?と思ったら前にコナンコラボの紅茶があって、それにとってもよく似ていました(^^)どこに売ってるんだろ…探してみます
>米ちゃんさん
スコールってゲームの登場人物しか思いつかなくてググりました。この飲み物初めてみました!こっちでも売ってるのかな?
>フィニアスさん
ググってくれてありがとうございます。私も今日の今日までローカル商品だとは知らずに生きてきました。いい商品なので全国に広がってほしいなと思っています(^^)
>フォルネウス&ボウズさん
キングスライム化したらいいな(笑)落ちても割れないくらいの強化ガラスになってほしい(笑)揺れるグラスだからちょっと心配になっちゃうの…
>アイラップ【公式】さん
今日はツイッターのほうでもありがとうございました。まさか公式さんからコメントもらえるとは思わずにびっくりしました!よろしくお願いします。
>ジュンジュンさん
こまめ、この事件(?)から「ラッピング」という言葉を覚えてちょいちょい使ってきます(笑)
ジュンジュンさんも「スコール」!どこにでも売ってるんですかね?私みたことなくて…!今度スーパー探してみますね(^^)
>めぐみんさん
そうそう「袋のラップ」って書いてあるあれです。私今日の今日まで全国にある商品だと思ってました。東北あたりの方は知っているようです。
農協牛乳もないんですか?私も各都道府県の農協さんが出してるのかと思ってました~!まだまだ知らないことがいっぱいあるなぁ