こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。


学校関係の話題に「もう少しおつきあいください」と言ったにもかかわらず
今日は違う4コマです。


最近「セーラームーンクリスタル」を見始めたんですよ。
(多少ネタバレ含みますのでご注意ください。)




世間では3期が始まったみたい(?)ですが
我が家はまだ最初のやつをレンタルショップから借りてみています。


ではではどうぞ↓

3946


まだ半分くらいしか見てないんですけども!(笑)



昔テレビでやってた頃は私もそこそこいい年で、見てはいたけど、ハマるほどじゃなかったんですよね。
内容も全然さっぱり覚えてなかったので、新しいアニメを見る感覚で見始めたんですけど


こんな「まもちゃん…(*´ω`*)」「うさこ…(*´ω`*)」みたいだったかなぁって。


最初はラブラブシーンで「きゃあw」ってなってたこまめも最終的には4コマ目のような姿に変貌してました。(そして私も)


でもセーラームーンのみなさまの足の長さやら美人さやら、中学生とは思えないスタイルに親子ともどもワクワクして見ています。そして、DVDのトップ絵とか、ジャケットイラストとかめちゃステキですよね。(お絵かき好きとしては描いてみたい衝動にかられます!)
スーパーの食玩コーナーにもアイテムが続々出ているので、物欲を抑えるのに必死ですわ…(笑)


 
 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!

スーちんさん
ゆき*ママさん

>だっぴさん、中学なのに電車通学とは…!遠いところへ行かれてるんですね( ゚Д゚)
初めての通学は親のほうが緊張してる気がしますが、案外子供ってできちゃうもんみたいですね。そして成長に感動しちゃいます。
昨日は寒かったけど、今日はだいぶ暖かかったですよね。佐渡は私も一回しか行ったことないのですが…。お気をつけていってらっしゃいませ!

>☆muse☆さん、レインコートも着せようか迷いましたが、慌ててるうちにお迎えが来てしまって、そのまま送り出してしまいました。翌日は晴れたのでホッと胸をなでおろしましたよ~(*´Д`)天気ばかりはどうにもなりませんものね…;
長丁場で読んでもらえて嬉しいです!空白の期間もちまちまあるので、タイムスリップして描き加えたいくらいです!(笑)
そして熊本の親戚の無事も確認できて良かったです。昔、何回か遊びにいったことがあったので、思い出してしまいました。

>スーちんさん、2年生で班長さんとは!すごいですね!きっとお兄ちゃんと一緒に登校できるのは心強いと思います。何でも言えそうですもんね。のまめは早速通学途中にトイレに行きたかったけど我慢したと言っていました。お姉ちゃんに言おうかどうしようか迷ってるうちに学校着いたとか…。間に合って良かったです。

>ゆき*ママさん、たまーに4月になって季節外れの雪が降ることがありますが、まさか登校初日に降らなくてもなぁって思いました( ;∀;)
服も、まったくです!迷いまくってます。保育園みたいに寒くなったらすぐヒーターつけてくれるとかそんな甘いところじゃないのでは?と思い、気持ち多めに重ねたりしているので冬用の服もまだ片づけてません(笑)
そして役員決めあっさり決まって良かったですね!最後だからやっちゃおう!って方がいらっしゃったんですかね?良かった!良かったです!(≧▽≦)

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
 
 
良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

>WEB漫画連載更新のお知らせ

赤すぐnetさん(4月13日更新)

双子だと受付すら大変…!でも、はじめての子育てサロンは収穫がいっぱい by ぐっちぃ


20160412170356





元気ママ応援プロジェクトさん(4月14日更新)

【双子あるある漫画】双子を見かけるといちいち教えてくれるやや困った人がいたりしませんか?!

51149f64-cc9f-48e3-a11a-5f27296c56ab




camilyさん(4月11日更新)

第15話 父娘のじゃれあい|双子を授かっちゃいましたヨ☆

7440_02_m





何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ

------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------