>はじめての方はまずは自己紹介を
------------------------------------
>WEB漫画連載更新のお知らせ
>元気ママ応援プロジェクト(9月17日更新【育児あるある漫画】我が子の寝顔は天使のよう?ママを癒す寝顔に衝撃…!
>camily【小学1年生時代再掲載】(9月17日更新)第142話 こしょこしょバナシ|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>ウーマンエキサイト【小学2年生時代再掲載】(9月15日更新)一緒に手作りおやつ。勉強が役立った瞬間を見た!【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第85話】

------------------------------------
マナトピ」さんで美文字トレーニングの記事を描きました。みてね\(^o^)/
>美文字のコツを教えます!美文字トレーニングを体験レポート
------------------------------------
どもです。

いつもありがとうございます。

3年生くらいになると自分の体のことが気になってくるんですよね…
思い入れ01


思い入れ02


思い入れ03


思い入れ04

急に聞かれると言葉が出てこない


鼻ってなんだよ、鼻って(笑)

当時のまめのおへそはボタンのように出てて、このまま引っ込まなかったらどうしようってかなり心配したんです。(私の母が「へそに10円玉当てるといいんだよ」ってくっつけたらかぶれたという思い出も
お医者さんにきいても「大きくなるにつれて引っ込むかもしれないし引っ込まないかもしれないし」という曖昧な返事で、じゃあ今引っ込ませたいです!って言って綿をまるめて押し込む技を教えてもらいました。(ベビーオイルを塗ったような気もするけど覚えてないや)

一方こまめはしばらく入院してたせいか、体全体が思い入れというか…よくぞ元気に育ってくれたなっていう気持ちが大きすぎてどこに思い入れがあるかって言われるとすぐに出てこなかったのよ(;^_^A

でも本人はのまめと同じように赤ちゃんの頃のエピソードが欲しいんだろうな、と思いひねり出したのが「鼻」っていう…(笑)
こまめも納得したのかしてないのかちょっと微妙な顔をしてました(;^_^A

----------------------------------
ちょっとお知らせというかお願いというか、今お仕事と学校行事などが重なって忙しくなってしまいました。なのでしばらくコメントの返事をお休みさせてください( ;∀;)
(コメント欄はあけておきますね)
勝手ながらすみません、よろしくお願いします

----------------------------------
↓新潟Komachiさんで漫画を描いています!

月刊新潟KOMACHI 10月号
ニューズ・ライン
2018-08-25


-----------------------------------
※最近私のブログのイラストが無断で使用されているのをちらほらみかけました。無断転載禁止ですので、使用したい場合は一言お声がけください。
-----------------------------------
◆インスタはゆるゆるとやってます。(最近ちょっと忙しくて更新少な目なんですが)遊びに来てね
インスタボタン


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;