>はじめての方はまずは自己紹介を
------------------------------------

いつもありがとうございます。


前の記事で「間に合わなくてもいいや」と言ったけど、どのくらいまで進められそうかのまめと相談しました。
漢字練習1
この表を書くだけでかなりの時間をとられるんだって…(マジで漢字練習関係ない場所だわ)
かなくてもいいよって言ったんだけど、これがこだわりポイントらしくてね…
最近練習ノートもネットでプリントできる時代だからこういう表があるのでは?と探したけど見つけられず、結局私が作りました…(スキャンしてなぞっただけだけど)
漢字練習2
ノートより若干小さめにカットしたから書いて貼り付ければきれいにできるはず!
これできっと漢字ドリルも今までの2倍くらいで進むんじゃないかな!

もう世間は年末モードだというのにレコ大そっちのけでこんなんやってましたよ…紅白はテレビの前でテコでも動かないぞ!


◆2018年も最終日なので自分的に話題になった記事を3つほどピックアップ。
(本当はあれもこれもと思い出せばキリがないんですが…!)※掲載日時順で
コナン
>習い事に対する夫婦の反応がちがいすぎる件
ツイッターで松井菜桜子さん(園子姉ちゃんの声優さん)に応援してもらった記事です。
空手に関してはこのあと見学に行ったりしたんですが…ちょっと保留中です

お弁当
>派遣時代参考にした先輩のお弁当の話。
ツイッターでもたくさんの方の意見をいただきました。たぶん一番PVが高い記事。
お弁当これでいいよね(^^)

女の子の本
>2年ごしで実感した「買ってよかった」女の子の本。
この記事でたくさんの方が買ってくれたらしく、異例の(?)重版がかかったんだそうです
表紙を描いている池田春香先生がこまめとのまめのイラストを描いてくださったりもして、思い出深い記事になりました。


来年もたくさん記事が書けるよう(でも無理はしない方向で)やっていきたいと思いますのでよろしくお願いします!
よいお年をイラスト



----------------------------------
コメントの返信は時間があいたときにその記事のコメント欄にて返信しています。
よろしくお願いします(^^)
----------------------------------

↓新潟Komachiさんで4コマ漫画を描いています!

月刊新潟KOMACHI 2月号
ニューズ・ライン
2018-12-25


-----------------------------------
※最近私のブログのイラストが無断で使用されているのをちらほらみかけました。無断転載禁止ですので、使用したい場合は一言お声がけください。
-----------------------------------
◆インスタはゆるゆるとやってます。(最近ちょっと忙しくて更新少な目なんですが)遊びに来てね
インスタボタン
◆LINE登録していただけると更新通知が届きます


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;