>はじめての方はまずは自己紹介を
>マナトピ】ひらがなを美文字にするコツとは?美しいひらがなの見本や書き方をご紹介!
------------------------------------

いつもありがとうございます。
最近双子のほっこりエピソードをよく描いているので
コメントで「怒ることもあるんですか?」という質問をいただいたんですけど、答えは「怒ります」(笑)ただ、わりと怒ってる話ってあとで冷静になって漫画にしようとすると「そこまで怒ることじゃないな?」とか「これは私も悪かったな」っていうのが多くて逆に反省したりもしてブログ記事になりませんでした(;^_^A
でもたぶん私がよく声を荒げているのはこれだなっていう話をひとつ…(ほんの一例です)
怒る01

怒る02


怒る03

怒る04
せめて勉強道具と遊び道具は別にしてほしい!

宿題は「マルつけ待ち」で出しっぱなしにしていることもあるんだけど、だとしても脇にずらすとか別のテーブルに移動させるとか、いろいろ対策はあるでしょってなります(;^_^A
とにかくテーブルの上がカオスになってると「今使うものだけ出して!ほかは片づける!」ってよく言ってる気がします。で、最終的には「もー何回言えば分かるのー」って言っちゃったりとか。

たぶんね、こういうことも「片づける」じゃなくてもっといい言い方や収納問題などがあるんでしょうね。分かってるけど実行できずまだまだ修行が足りないなと思います

ほかにもいろいろあるけど…文章にするとほんと些細なことだったりするんですよね(;^_^A

>次の記事
予告
>ケンカ後のこまめの仲介能力①

---------------------------------
コメントの返信は時間があいたときにその記事のコメント欄にて返信しています。
よろしくお願いします(^^)

----------------------------------
↓新潟Komachiさんで4コマ漫画を描いています!
月刊新潟KOMACHI 3月号
ニューズ・ライン
2019-01-25


月刊新潟KOMACHI 4月号
ニューズ・ライン
2019-02-25


-----------------------------------
※最近私のブログのイラストが無断で使用されているのをちらほらみかけました。無断転載禁止ですので、使用したい場合は一言お声がけください。
-----------------------------------
◆インスタはゆるゆるとやってます。遊びに来てね
インスタボタン
◆LINE登録していただけると更新通知が届きます


クリックお願いします↓更新の励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

with2

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;