こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。
GW山形経由宮城旅行にいってきたときの話です。


なんとかタイヤパンクも直して
ホテルへ到着し、早速温泉に!

4007


癒される…!
風呂が大きいというだけで疲れが飛びます!


蔵王温泉はネットで調べたところによると皮膚病にいいらしいですよ。


この日夜は子供が寝たあとゆっくりくつろぎながら読書でもしようかと本まで持参したのに速攻寝てしまいました(笑)



で、翌朝!
朝はホテルのバイキングだったのですが、
会社の社員旅行や修学旅行でみたことあるような懐かしいスタイル!こういうの食べたかったんだよね!
そしてずらっと並んだメニューの中にたくさんの山形&宮城名物の食べ物も混じってまして、ほぼいただきました!

4008

(玉こんや米沢牛は山形名物でしたね(;´∀`))
仙台には「ずんだ春巻き」というものがあると聞いててそれも期待したんだけど、残念ながらなかったです…(仙台じゃなかったからかな)





4009





で、チェックアウトギリギリまで滞在し、私たちが次に向かった先は…

4010


仙台IKEA!



インテリアのブログなどを見ているとよく出てくるIKEAの雑貨!
行ってみたい~見てみたい~と思ってたけど
まさか実現するとは!!(≧▽≦)(くまさんが提案してくれた)



4011


店も広いし人も多いし、
そして買い物の仕方が分からない(笑)



完全田舎者丸出しスタイルで徘徊してました。

そして次行くかどうかも分からないのに会員登録してきたしね(笑)



4012

到着が昼頃だったので、1階で軽食を食べたのですが、この値段でいいの!?という安さにもびっくりしたなぁ。
いつかレストランも行ってみたい…!



滞在は3時間くらいでしたが、全然足りなかったです!1日いても飽きないかも!(体力が続けば)
あぁあ、もっと近場にできないかなぁ~、毎日行くのに(笑)



4013




プラスチック袋は以前ママ友さんからいただいたことがあって、オシャレだなーと思っていたので絶対買おうと思ってました。
子供たちの学校のおたより等々細かいもの整理にトロファスト買いました。
かわいくて毎日眺めてはニヤニヤしています(笑)




こまめとのまめはパペット人形買ってて、帰りの車の中で時間つぶしになったようです。


他いろいろ買ったけど、わざわざIKEAで買わなくても…と思うものもちらほら…(笑)




で、帰りも道の駅などを寄りつつ帰宅しました。
観光名所など全然寄らなかったけど、こういう旅行も楽しかったです。



道中の「道の駅」でのイベントの一部↓

旅

バンジートランポリンがおもしろかった!
飛んでるこまめとのまめはモチロン見ているほうも楽しかったし、クルンと一回転が成功すると、周りの見物客から「おおー!」と歓声もあがってました。

ジャグリングのお兄さんたちは大学のサークルらしくて、これまたスゴイ技を披露してくれました。
(写真に載ってないけど5人くらいいました。)
みんな遠巻きに見ている中、最前列で見ていたこまめ(笑)

足湯は私も入ったけど、このまま寝てしまいたくなるほど気持ち良かったです(*´ω`*)





ではでは、旅行話のおつきあいありがとうございました!


GWもあと1日…(ていうのは考えないでおこう)というか明日は母の日だー!
何かあるかな…わくわく(^◇^)




 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます。


えびまゆ(紫)さん
チョコさん
keyさん
薩摩の武士(モノノフ)さん

>えびまゆ(紫)さん、車は旅行前にオイル点検した際にみてもらったんですけど、、、縁石の角がこんな鋭利だとは思いませんでした。
今度はタイヤもよーく見てもらいますね。

>☆muse☆さん、たしかに、事故にならなかっただけでも良かったです。タイヤで済んで本当に良かった!

>チョコさん、一回途中の記事を間違ってアップしてしまいました。すみません(;_:)

>keyさん、地元でしたか!!わあああ!なんだか嬉しいです!!蔵王ってスキーのイメージが強かったのですが、温泉も食事もとっても良かったです!(≧▽≦)

>おにぎり2525さん、これ以上の距離だと子供たちは飽きてきたかも…。帰りは延々とジャンケンばかりしてたよ(笑)それでも子供たちは楽しそうだったから良かったかな?
パンクの件もとりあえず記憶に残るたびになりましたわ(笑)

>薩摩の武士(モノノフ)さん。ですね!無事に帰ってこれたからこそ後々、「こんなこともあったなぁ」って思える旅になったと思います。今度車を買うときはどこにでもあるようなタイヤの車にします(笑)

>さっちママさん、そう考えると下道で良かったのかもしれませんね(*´Д`)みんな無事に生きていられたから良かったんだ!うんうん。私の車もスペア入ってないかも…。チェックしないと!
トラックのタイヤがパンクすると音すごそう(;'∀')巻き込まれなくて良かったですね…!

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 



 
 
良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

>WEB漫画連載更新のお知らせ

赤すぐnetさん(4月13日更新)

双子だと受付すら大変…!でも、はじめての子育てサロンは収穫がいっぱい by ぐっちぃ


20160412170356





元気ママ応援プロジェクトさん(4月28日更新)

【双子あるある漫画】「親子ペア」のイベントを泣く泣くあきらめたことがありませんか。

20160428-2





camilyさん(5月2日更新)

第18話 年なんて!|双子を授かっちゃいましたヨ☆

9081_03_m







何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ

------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------