こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。



本日も4コマです!

4030


(4コマ目のくまさんの口がタラコになってた!すみません;;)



宿題は学校によってボリュームが違うと思いますが
我が家はプリント1枚と音読2回のノルマがあります。

たしか学年×10分の計算でできる様になっているーとかって聞いたことあったけど
1年生、10分では終わらない。
子どもに文字を教えることの難しさを知りましたわ。 
でも自分の名前はやたらとうまいんですよね(笑)


最近はくまさんの帰宅が早くて、宿題はくまさんが見てくれます。
(ありがたい!)
私は自分に余裕がないのもあって「早く早く」と急かしちゃうのですが、
くまさんは丁寧に根気良く教えてくれているので、(変な擬音が入るけど)とりあえずくまさんに任せておけば安心なんじゃないかと。




私はとりあえず「見ました」というハンコが欲しいです。
昨日ゆーみんさんがケシゴムハンコ作ってらっしゃったので、私も無謀にも作ってみようかなぁ。 



そしてちょっと前からなのですが
ブログのメニューバーに「最初から読む」と言うボタンを設置してもらいました。

000

もしも、「最初から読みたいわ」というおヒマな方がおりましたらここからお入りくださいませ。
私の荒い絵が楽しめます(笑)しかも最初は絵なし日記でしたしね!



よろしくお願いします!

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!

あおちゃんさん
オラフさん
薩摩の武士(モノノフ)さん
りんりんさん


>☆muse☆さん、特殊な苗字だとバレますよねw私もあんまりみかけない苗字なので、きょうだいや親戚はあっという間にバレそうです。旧姓は普通だったんですけども。珍しい苗字って憧れたけど、今は佐藤さんや鈴木さんに憧れます。
先生同士のコミュニケーションもあるんですかね?本当に良かったなぁって思いましたもん。
運動会始まりますね!今月末です!応援練習ってどんなカタチでやっているのか気になります。

>あおちゃんさん、教務室で先生同士で何か話をしているのかもしれませんよね。
連携がとれててすごいな!と思いました。どんな会話しているのかちょっと聞いてみたいようなみたくないような…(笑)

保育園の連絡帳も先生丁寧ですよね。保育園でこんなことがありましたと、これまた園児ひとりひとりを見ててくれているんだなと、今更ながら思いますもん。園長先生と雑談までできちゃう保育園、すごくアットホームでいいですね(*´∀`*)良いところにめぐり合えましたね!

>オラフさん、最初アップしたとき前の記事にリンク貼ってなくて、読みづらかったですよね;すみません。のまめは実際何もしてないと思うんですけど(笑)きっと顔を見るだけでホッとするのかなと思います。そして学童へいくと、同じ保育園出身の子で固まったりするらしいので、幼馴染(というのかな?)の存在もありがたいなぁと思っています(*´∀`*)ありがとうございます!

>薩摩の武士(モノノフ)さん、今朝も「学校ってあと何日あるの?」と聞かれてしまいましたが(笑)それでも昨日、今日と朝泣かなかったので、ホッとしています。
今までずっと見えるところにいた片割れが見えなくなって不安になっていることもあるのかもしれませんね。

お互い不安なところを補いあっていけたらいいなと思っています。

>メグとジュンさん、イエティとスガオくん??イエティが出てくるんですか??(知らなくてごめんなさい;)N○Kさんなのでやってるんじゃないかなぁ?毎週火曜日ですよ!

>りんりんさん、うおぉおお!ありがとうございますっ!りんりんさんも安心してくれて嬉しいです。2人そろうと声が大きくなるので、目立ってるのかもしれません(笑)
でも本当にどちらのクラスの先生もいい先生で良かったです(*´∀`*)
学校の楽しさを見つけてきたのか…学校と言うものが理解できてきたのか。こまめもがんばってるんだなと思うと、それだけで涙がでちゃいそうです。

>こゆりさん、先生もお母さんなんだなって思うと親近感わきますよね。若い先生も体力と元気があっていいなと思いますし!こまめとのまめの通ってた保育園も子どものいる先生がちらほらいました。その先生の子が同じ小学校に通ってるんですが、たまに通学路で会うとホッとしちゃいます。

アシベ、こまめとのまめはきっと内容よりもゴマちゃんのかわいさばかりを追ってる気がします。
まだ見始めたばかりでちんぷんかんぷんですが、これから2人は私より詳しくなっていきそうな予感がします(笑)
 
 
クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

>WEB漫画連載更新のお知らせ

赤すぐnetさん(5月9日更新)

手首を触るだけで激痛が!まだまだいけると思っていたら、かかってしまった腱鞘炎の話 by ぐっちぃ


20160428124252






元気ママ応援プロジェクトさん(5月12日更新)

【双子あるある漫画】意外と空気を読んでくれる双子

1






camilyさん(5月9日更新)

第19話 はなればなれ|双子を授かっちゃいましたヨ☆

9082_02_m








何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ

------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------