こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。



本日2回目の更新です。

>一回目は【camily】さん更新のお知らせ



今日は育児関係ない話ですが
おつきあいただけたら嬉しいです。

4036
 


ドラクエって30周年だったんですね!
私が最初に買ったのはドラクエ3でした。
お年玉ためてファミコンとドラクエのソフト(中古だったけど)と一緒に買ったんですよね… 

と、語りだすと長いので端折りますが(笑)


 
 4037


この「からあげクン ホイミ味」にはおもしろい仕掛けがあって…。


4038



友人と大興奮でレジの前で会話をしてしまいました(笑)
だって、レベルアップ音が鳴るなんてすごいですもんね!



4039








4040





鳴ったーーーーー!!!(大興奮)





ちょうどお客さんのいない時間帯だったので音もちゃんと聞けて大満足でした(笑)




4041


まだ若いお兄さんがレジだったんですけど
若干恥ずかしそう(苦笑い?)だったように見えたのは気のせいだったかな…。



大人気なくはしゃいですみませんでした(笑)



でもほんと、30年って生まれたばかりの赤ちゃんも30歳になるからね!
まだまだ続いて欲しいです。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!

チョコさん
薩摩の武士(モノノフ)さん
ミーさん

>☆muse☆さん、始まったばかりだからこそちゃんと勉強する基礎を身に着けて欲しいですよね。☆muse☆さんのお母さん素晴らしいです!そういう私も宿題をした気億があまりないのですが(その分土曜日授業あったからかな?)機嫌を損ねずに宿題をさせるいい呪文はないものか…。

>チョコさん、叱られると反発したくなる気持ち分かります。言わなかったら自分でやるのかしら…?ただ、一方的に「宿題やれ!」というのではなく「宿題やろうか」と一緒になってやるのは大丈夫かな?
今は一緒にやれるけど高学年になると教えたりはきっとできないだろうなぁ(笑)応援するだけになりそうです。

>さっちママさん、そうか、先生がマルをつけたものにまでダメ出しをしちゃいけないと…。勉強になります!きっともう少し大きくなったら「あのとき一生懸命練習してよかった」と思える日が来ると思います!字がきれいなのは良いことですし!
うちもこまめが今後うまく誘導してくれたらいいなと思ってるのですが、今のところお互いそこまで深入りしあわないみたいですね…クラスが違うから介入しづらいのかもしれません。少しずつ勉強する方向にもっていきたいです!

>薩摩の武士(モノノフ)さん、ちびまるこちゃん!!そういえば常に「宿題やったの!?」ってお母さんに怒られてるイメージです(笑)今日もやってこなかったら、やんわり伝えてみようかな…。

>ミーさん、そうなんですよね。家で宿題をやると帰ってからのんびりする時間がなくなってしまいますもんね。テレビものまめの宿題が終わるまで点けちゃいけないって言ってるからこまめもとばっちりがきています。でも週末のご褒美的なもののアイデアいいですね!私も何か考えてみようかな…。

4~5時間かかる宿題って!それは帰ってからもう一回授業するようなもんですね…さすがに多すぎます( ▼o▼ )校長先生が気づくまで、クラスの子たち…がんばりましたね(;´Д`A
 

 
 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 


 
クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

>WEB漫画連載更新のお知らせ

赤すぐnetさん(5月9日更新)

手首を触るだけで激痛が!まだまだいけると思っていたら、かかってしまった腱鞘炎の話 by ぐっちぃ


20160428124252






元気ママ応援プロジェクトさん(5月12日更新)

【双子あるある漫画】意外と空気を読んでくれる双子

1






camilyさん(5月16日更新)

第20話 あれねあれね!|双子を授かっちゃいましたヨ☆

9083_02_m









何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ

------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------