こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。



本日2回目の更新です。
>一回目はコチラ→「camily」さん更新のお知らせ



さてさて、ようやく新潟も暑くなってきました。
私はまだ半袖デビューしてないけど、子どもたちはちらほら夏服に変わってきました。

というわけで4コマです。

4057



パンツね!パンツ見えたら大変だもんね!




いつもイラストだとワンピース+生足なので、雰囲気が伝わりづらいのですが
冬期間はスパッツ+ショートパンツの組み合わせが多かったこまめとのまめ。

やっと暖かくなってきたので、スパッツを脱ぎ始めました(今のところのまめだけ)
そして小学校にあがったらスカートも思う存分履ける!ということで気分も盛り上がっています。(これまた今のところのまめだけ)
(※保育園はスカート禁止だったんですよ…)

私は「子どもは生足出せていいわねぇ~」なんて思っていたのですが
くまさんの目の付け所が違って、ちょっとびっくりしました。



さすがお父さん!




 
 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます。

薩摩の武士(モノノフ)さん
Somaさん
ゆき*ママさん
マルーンさん

>薩摩の武士(モノノフ)さん。
私もテレビはさほど苦痛じゃなかったのですが、スマホがいじれないのがきつかったですね。メ

ールやLINEの確認くらいはいいかなーと思ったけど、一応やめときました。
たしかに、メディアの偏ったニュースなどもあるかと思います。自分で見て聞いて自分で判断す

るのってとても大事だと思います。そういう私もいっぱい躍らされてるかもなぁ~

>Somaさん。
私も今回初めて知りました!メディアに頼らないとやることがないって、思い知らされました。

(私はお絵かきしたりしてましたが・(笑))最近は読書も電子書籍で読んだりするから、それ

はどーなんだろ?って思ったりもしたのですが、、画面を見ちゃいけないってことなのかな。
そういうボーダーラインも薄くなってきたように感じましたよ~

あ、たぶんそういうことのような気がしてきました。ゲームやテレビばかりしてないで、家族と

の会話やコミュニケーションを大事にしなさいよってことなのかも!
もっと話しようと思います!

>ゆき*ママさん。
普段もちょっとずつ気にしていくといいのかもしれませんね。我が家は元々帰宅してから寝るま

での時間に余裕がないのでテレビがなくてもさほどダメージはなかったのですが、それでもする

ことがなかったくまさんがちょっと問題かも…。メディアに頼らない趣味をみつけないと!

私もほぼ1日PCの前にいますわwネットしてなかったとしてもブログ絵とかもパソコンで描いて

るしなぁ。
「よくないからすぐ排除」みたいなのはそれもよくないと思うけど…ほどほどならやってもいい

と思うのは同感だよ~

>マルーンさん。
ありがとうございます!まさか違う宣言するとは思わなかったですよ~
だから「同じにしてね」って言ったのになぁ(笑)おもしろいですよね

スマホいじっちゃいますよね。ちょろっと何か触りだすとどんどん見始めちゃって気がつくと時間が経ってる…みたいな。でも最近スマホの電池の減りが早くなって前より控えるようになりました。(良かったのか悪かったのか…w)
こまめはだいぶ前向きになりました。私が何を言っても本人が「行きたい」という気持ちにならないと前に進めない気がして、とにかく話を聞いてそばについてるだけだったような気がしましたが、いい方向に進んでよかったです。
100日、こうして振り返ると本当に適当だったなぁって思いました(笑)
うん、でも「気持ちが大事」ですよね!

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 
 
 
クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

>WEB漫画連載更新のお知らせ

赤すぐnetさん(5月23日更新)

「あれは限界の顔だ…」双子の写真撮影は至難のワザ!100日のお祝いの話 by ぐっちぃ

20160522005827







元気ママ応援プロジェクトさん(5月12日更新)

【双子あるある漫画】意外と空気を読んでくれる双子

1






camilyさん(5月23日更新)

第21話 子どもの前で言ってはいけない|双子を授かっちゃいましたヨ☆

9084_02_m









何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ

------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------