こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。



運動会、無事終わりました!
保育園と規模が格段に違って楽しかったです。
そして6年生のでかさに驚いてきました。


私はすでにお弁当を作った時点で運動会をやりきった感満載だったのですが
運動が終わって帰ってきてからもやるべきことはありました。


4078

運動会で砂まみれになった体操着を洗うのは分かるけど
外履きも洗わなきゃなんて!(たしかに汚かったけど)
(靴洗いって地味に面倒くさいと思うのですが…。)

子どもたちは今日(月曜日)学校休みなので、その間に洗ってきてねって言ってるのは分かるけど、
私は休みじゃないからね(TДT)日曜のうちに終わらせました。

帰宅してから、そのまま畳にダイブしたい気持ちを抑えて洗濯機をまわして靴を洗って、
朝そのまま放置していたフライパンを洗ってお弁当を洗って…。


運動会、終わった後の「洗う」ところまでが一連の作業なのね…と
ひとつ学習しました…(TДT)


で、よく考えたら今日も学童にお願いするのでお弁当作らなきゃだった~って気づき
運動会用に買ったお弁当の具材残しておけばよかった…と後悔。
(なんとか詰まりましたがw)
冷蔵庫が見事にカラッポなので今日何か買いにいかないとー!


運動会だったみなさまお疲れさまでした!


 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます。


ブログ内で言ってなかったのですが、くまさんのお仕事内容が変わりまして、最近帰宅が早くなっています。プロフィール欄に「朝早く帰りが遅いサラリーマン」と表記してあるので「違うじゃん」って思った方がいらっしゃいましたらすみません…。


あおちゃんさん
Somaさん
くぅさん
薩摩の武士(モノノフ)さん
なまえがなしこさん
かのんさん

>あおちゃんさん。
嫁業お疲れさまでした~!
夕方は1分1秒でも早く終わらせたいです(笑)宿題タイムはくまさんありきなので、これから残業等で遅くなったらどうやりくりしていこうかなと思いつつ、実際そうなったらそうなったときに考えちゃうんだろうなと思っています。
洗濯は、私も昔は朝派だったんです。タイマーでセットして朝起きたときに洗濯が終わってるようにしてたんですけど、たまに洗濯機がエラーになってることもあって、時間のない朝がさらに時間なくなってダメでした。結局自分が帰る時間も遅いので室内干しは変わらないですし、それならくまさんが手伝ってくれそうな時間にやったほうがいいなという結論です。(説明長くてすみません;)でも休日に外に干してるとおひさまのにおいっていいなーって思います。
生協やってますよー!お夕飯キットは…もしかしてヨシケイみたいなほうかな?そっちはやってないです。あれ気になりますよね。

学校はじまってまだ2ヶ月なので、これからどうなるか分かりませんが…。もしかしたらもっと効率良くやれる日もくるのかもしれません
仕事と育児の両立は大丈夫ですよっ。わたしでもできるんでー(笑)
はい!お引越しされても、よろしくお願いしますー!(●´ω`●)

>Somaさん。
下腹気づいてもらえてよかったです。リアルにあんな感じなので、困ったもんです(笑)
仕事は、今の仕事に就くまで何度か変わったんですけど、時間割必要ですよね(笑)自分のことだけなら時間読めるけど子どもの時間まで計算すると、とたんにバタバタしてしまった気がします(笑)でも今は今で楽しんで、仕事復帰はそのときにまた考えれば…ってダメですかね?('д` ;)

>くぅさん。
みなさんのコメント読んで1日の家事で洗濯の時間がバタバタを左右してるのかな?と思い始めました。
うんうん、でも同じく「ふぅ」って思うけど、ここまでがんばれるのは子どものお陰かなと思っています。自分だけだったらグウタラしてたことたくさんあると思いますもん。
運動会も無事終わりました!ありがとうございます!保育園の年長さんだとしっかりしたお姉さんだなと思ったけど1年生になるとやっぱり小さいんだなって思いました。かわいかったー( ´∀`)つ

>薩摩の武士(モノノフ)さん。
ありがとうございます。子どもから癒しとパワーもらってるのでがんばれます。
でも夕方はこんな感じなので、勧誘みたいなピンポンが来るとイライラMAXになります。それに時間を割くのがいやだー(笑)

>なまえがなしこさん。
いえいえいえ!大丈夫ですよ!大丈夫だから~(; ̄Д ̄)
私も子ども産まれるまで子供苦手だったけど、今こうしてなんとかやってるのできっと大丈夫だと思います(*・ω・)

>かのんさん。
くまさんの育児参入はわりと最近な気がします。コメントの最初にも書いたのですが、仕事形態が変わって早く帰ってきてくれるようになったためかな~と思っています。(ほんと最近!)
最近では帰宅時間が同じになることもあるので、家事分担しようって思ってるのかな…?私が口うるさいからかな?思い当たる節がたくさんありますが、家事をしない分(おっと)子どもの面倒をよく見てくれるのは助かっています。
食事を自分が作るのは仕方ないとしても食べ終わったら「作ってくれてありがとう」の意味を込めて後片付けはして欲しいなと私も思います。くまさんもやったりやらなかったりかなぁ?
ステキ夫と言ってくれてありがとうございます。くまさんも喜ぶ~♪

音読はやった形跡が分からないからどう判断していいか悩みますね。でも子どもを信じてマルつけるのも親子の絆な気がしていいと思います。
くまさんも前までは戦力外だったんですけど、やっと家で存在感が見えてきました。そのうち父子で出かける日もくるのかなぁと思って見ています。(まだそこまではしない模様)
さっちママさんちも運動会でしたか!昨日は日差し強かったですよね。私も長袖&帽子&タオル巻き巻きしてたけどやっぱりだめでした(笑)こんがり~(*´Д`*)
 
 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 


 
クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

>WEB漫画連載更新のお知らせ

赤すぐnetさん(5月23日更新)

「あれは限界の顔だ…」双子の写真撮影は至難のワザ!100日のお祝いの話 by ぐっちぃ

20160522005827







元気ママ応援プロジェクトさん(5月26日更新)

【双子あるある漫画】「双子ちゃんのママ」で名前が呼べるのがうらやましい!

3





camilyさん(5月30日更新)

第22話 秘めた対抗意識|双子を授かっちゃいましたヨ☆

9085_03_m










何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ

------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------