こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪


どもです。

いつもありがとうございます。




みなさま、家を建てるとき、将来のビジョンを浮かべながら家の設計考えますよね。


4090


帰ってきて、子どもが即部屋に篭っちゃうような家にはしたくない。
勉強や宿題はリビングの机でやってもらって
私は夕飯の支度をしながら2人の勉強姿を見たり、ときにはアドバイスをしたり…
自然と家族みんながひとつの部屋に集まれるような家にしたい。


そんなことを思いながらマイホームを建てました。



あれから5年。

4091








4092



消す!
消す!
消す!


(そしてケシゴムが粉砕する)


とにかくケシゴムをよく使う!
机の上と下が消しカスだらけ!

そしていつの間にかテーブルクロスに鉛筆移りやハミダシなどにより何やら文様が描かれている!
(さらにそれを消そうとして消しカスが増える!)


リビングでお勉強はいいと思うけど、ここまでになるとは思わなかったなぁ…。


夕飯前に「リビングに掃除機をかける」という仕事がひとつ増えたヨー!(TДT) 




そして理想その2の「夕飯の支度をしながら2人の勉強姿を見たり、ときにはアドバイスをしたり」の部分はというと

4093

 
こういうこともよくある。



先生に提出したとき、ほんのりおいしそうなニオイが漂ってないといいけど(←) 




理想の段階では良かったけど、実際その通りになると予想しなかった問題も出てくるもんですねヽ(TдT)ノ
これから学年もあがってくるとまた違った問題点も出てくるんだろうなぁ~。



あ、でも汚れることを抜かせばリビングでお勉強はやっぱりいいと思います。(学校であったこととか話しながら勉強見れたりするので。)
なのでとりあえず消しカス対策をたてないと…!



そして、テーブルクロス買いなおしたい…!

 


 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!

チョコさん
あおちゃんさん

薩摩の武士(モノノフ)さん
あおちゃんさん(2回目)
マルーンさん。
あっ、私もヨ…!
スキ…!(*´Д`)ハァハァ

>チョコさん。
わー!お久しぶりです!テストだったのですね!お疲れさまでした!!
ありがとうございます!!嬉しいです!!

>あおちゃんさん。
神か!さては神だな!
きのこパワーでがんばります!!ありがとうございます!

>薩摩の武士(モノノフ)さん。
素直に渡せないもどかしさ…あるのですね…(笑)つきあって20年近くになりますが(20年!?)こんな人だったかなぁ?(笑)

どんな気持ちで渡されたのかわかりませんが、うるさかったにしろ、たまたにしろ、薬をくれたのは嬉しいですね。うんうん。
☆muse☆さんのダンナさんも優しい(*´∇`*)薬だけじゃなく水もセットだなんてなかなかやれないですよ~!

最初は「病院いけば」と言っていたのですが、私がいかなかったから自分で準備したのかな…(笑)
今はほとんど出ませんが、咳喘息なんてのもあるんですか?寝る前によく出るからホコリなどのアレルギーかも…とちょっと思っていたところです。ご心配ありがとうございます。

ハンコかわいいですよね~(*´∇`*)インクも4種類くらい選べるようにしたらさらに嬉しいみたいです。

すくパラも本当にありがとうございます!がんばりますね!

>マルーンさん。
ではやはりくまさんのこの行動は優しさだったのか…!たまたまだったとしても思い出してくれるのは嬉しいですね(´∀`*)
咳が止まらないことやっぱりあるんですね…!咳のみだと医者へ行く決定打がなくて、結局行かず仕舞いでした。発作なのかどうかわかりませんが咳こみすぎて最後にオエッってなりそうになったときが超絶恥ずかしいかったです(*ノДノ) 

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

今までアメーバさんでも更新のお知らせをしていたものが違反だったということで、今後「双子を授かっちゃいましたヨ☆」はお知らせを控えることになりました。
今後はLINE通知とツイッターでのお知らせになると思いますので、フォローしていただけると嬉しいです!

 
      

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

グチピオポスター

すくパラ春夏総選挙」にエントリーしました。
何かのついでに投票していただけると泣いて踊ります!ありがとうございます!
>参加表明の記事はコチラ

>こちらにメッセージを送ります。
件名に「子育て部門・20番 ぐっちぃ」と書いて送信をお願いします。(本文は適当でかまいません)
よろしくお願いします!

>すくパラ掲示板はコチラ

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

 
 
クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村


------------------------------------

>WEB漫画連載更新のお知らせ

赤すぐnetさん(6月10日更新)

比べるたびに心が痛む。成長スピードに悩んでいた自分に言ってあげたい「だいじょうぶ」 by ぐっちぃ

20160609083821





元気ママ応援プロジェクトさん(6月9日更新)

【双子あるある漫画】迷子のときは双子の顔が役に立つ!?迷子エピソード。

1





camilyさん(6月13日更新)

第24話 おうちごっこ(にゃんちゃん)|双子を授かっちゃいましたヨ☆

10211_01_m








何かに使えるかもしれないフリー素材のイラストサイト。
こちら!

イラストカフェバナー
イラストカフェ

------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------