こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>赤すぐnetさん(6月21日更新)気がつくとそこにいない…。前が見えない猛スピードの「仰向けハイハイ」にヒヤリ連発! byぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。



本日はほっこり系で攻めてみました。(←自分で言うな)

4107



昨日、のまめが内緒の話をしたかったっぽいんですけど
こまめがずっと聞き耳を立てるので最終的には4コマ目に落ち着いてしまいました。

 
このあと2人でキャッキャウフフしはじめたので、秘密の話は未だ分からずです。内容が気になります。
(本人はたぶんもう忘れてる)





※本日、夜に集まりがありまして、予約投稿になっています。
明日は通常更新お休みすると思います。


 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

コメントありがとうございます!今日記事をトピックに載せていただいて嬉しいです!

予約投稿なので、コメント確認したところまで返信しています。
(ちょっとボリュームあります。長くなってすみません)


>ちいたんさん。
いえいえ!あってて良かったです!(^◇^)

ほんとにね…おめでたい席なのでケチくさいことは言いたくないのですが、どうかひとつ…って気持ちにもなってしまいました。義父にタイミングをみて相談してみようと思っています。
SWIMMER知っててよかった!自分の時代にもあったら良かったのに!

>ぼうのさん。
わー!わかってもらえてよかったです!す・・スクショ?(笑)ゴムなので一回水に濡らしてかぶらないと痛いんですよ…そしてゴム臭い(笑)髪の毛の長い子はもっと大変そうでした。
ご祝儀、お子様ランチなら2万もいりませんかね?(;´∀`)「地域性」ってのが一番厄介ですよね…。新潟は昔は結婚式にお金かける地域って言われてたけど今はどうなんだろ…?

>チョコさん。
子供の金額、調べたらそのくらいって出ていたんですけど、どこの地域の平均をとったんでしょうね?もう少し安くてもいいような気がしてきました。あぁ…諭吉さん!

>薩摩の武士(モノノフ)さん。
相場は難しいですよね…地域や家庭によって違うかもしれないし…。ネットの相場もどこをとって「相場」としているかなぞですしね。子供5千円くらいだったらありがたいなぁ~(;´∀`)

>くまさんたろうさん。
プランナーさんからのアドバイスありがとうございます!小学1年生なら1万円くらいでも大丈夫なのかな…。結婚式が久しぶりすぎて誰に聞いたらよいかも分からなくて自分の中で大慌てしていました。
自分が披露宴をあげたところなので楽しんで参加したいと思います!

>@みきてぃさん。
みきてぃさんもブライダル関係者!ありがとうございます!な…7万円でも大丈夫でしょうか…(おそるおそる)ちょっと心臓戻ってきました。ありがとうございます。楽しんできます!(もう少し先ですが(笑))

>名無しさん。
夫婦で5万子供1万だと7万円ですね。7万くらいでも大丈夫のような気がしてきました…。
え?家族3人参加で3万円!そんな人もいるんですね(;'∀')仲良くないからこそ言いたい放題だったのかも…?ヒドイ…!

>ふみこさん。
ふみこさんも結婚式ですか…!そういえば6月、ブライダルシーズンですもんね!結婚式はおめでたいし、祝福してあげたい気持ちは満々なのですが、お金がついていかないですよね…(笑)子供は2万もいらないっぽいですね。良かったー!
そしてこれから身内の結婚式が2回も!?わたしよりふみこさんの心臓が心配です( ;∀;)

>みっこさん。
結婚式が久しぶりすぎて、引き出物がどうだったのかさえも忘れていました(笑)いとこさんは家族で5万でしたか!(メモメモ!)こまめとのまめも初めての結婚式参加なのですごく楽しみにしているようです。何着せていこうかなぁ~(*´ω`*)もうお揃いはいやだって言うかな…。
おお!富山のお方ですか!越中越後仲間ですね。一回友達といったことあります!オフ会記事も読んでいただいて嬉しいです(^O^)おかっぱじゃないところでみんな面食らうようですw昔はイラストみたいな頭だったんですよ~それがいつの間にか天パーになっちゃって…!おかしいなぁw

>さおりさん。
ぐはぁ!10万!家族じゃなくて夫婦参加で10万でしたか!?やっぱり…10万ってのもあるんですね…( ;∀;)ネット調べですが兄弟姉妹などは10万…とか、30代は10万とか年齢があがるほど包む金額も高くなるっぽくて、年をとったことを呪いました。

>こゆりさん。
いつかはキャラ離れくるんだろうなと思ってたけど1年生ですでにやってくるとは思いませんでした。でももしかしたらキャラに戻ってくる時期が来るかなーと思っているのですが…。
水泳帽は学年によって違うんですね。なるほどわかりやすい!ヘルメットみたいなのは、私の想像力も働かなくてごめんなさい。いつかどこかでわかる日が来るといいな(*´Д`)
プール。こまめとのまめも今週からスタート予定なのですが、同じくないみたいです。来週は晴れるといいですよね。でも来週はもう当番じゃないのかな?

>ミミさん。
ミミさんところは学校指定があるのですね。スカートがNGってどういう理由なんでしょうね?いろいろ隠れていいような気がするんだけどなぁ…?
こまめとのまめの個性全然違ってきました。着る服の好みも全然かぶらなくなっちゃいました。最初は戸惑いましたが最近私も2人の趣味がわかってきたような気がします(*´ω`*)


こんにちは!夏休みのプールある地域もあるんですね!せっかくプールがあるのに遊べないのは残念かなぁって思ってはいるのですが、保護者や先生や地域によって方針はさまざまですもんね。
セパレートタイプの水着、お腹がチラっと見えているイメージだったのですが、ツイッターで教えてもらったところタンクトップみたいになってて、これはトイレもいきやすいし、いいなと思いました(^O^)

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

グチピオポスター

すくパラ春夏総選挙」にエントリーしました。
何かのついでに投票していただけると泣いて踊ります!ありがとうございます!
件名に「子育て部門・20番 ぐっちぃ」と書いて送信をお願いします。(本文は適当でかまいません)
よろしくお願いします!

>参加表明の記事はコチラ

 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; 

クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------