こんにちは!ぐっちぃです。
一卵性双子女子の育児絵日記を描いています。


※LINEで更新通知を受け取れます♪

>WEB漫画連載更新のお知らせ
>camilyさん(10月31日更新)第44話 ハレハレはダメ!|双子を授かっちゃいましたヨ☆
>元気ママ応援プロジェクトさん(10月27日更新)【双子あるある漫画】ホームビデオで「しまった!この子はどっちだ?」とならないようにするにはこう撮る!
>赤すぐnetさん(10月13日更新)皿が、料理が、ぐちゃぐちゃに…(涙)!双子の離乳食ストレスを半減させた神アイテムとは?byぐっちぃ
------------------------------------

どもです。

いつもありがとうございます。


本日は4コマです。

4305


プリキュアの映画毎年春と秋2回あるんですけど、毎度ほぼ同じメンバーで観にいっています。(もう3年くらい?)
わたしはアニメ好きなので、プリキュアのアニメも映画も普通に楽しめるのですが、私以外のママさんは全く興味がないようなんですね。(たぶんアニメもみていないし名前も知らないと思う)

なので観おわったあとのテンションが全く違う(笑)

なんかこうさ…感想を言い合いたいのよ!
このシーンが良かったねとか、こうくるとは思わなかったね、とか。


映画を観に来たんだから映画の話しようよ!


と、思ったけど今回も映画全く関係ない話をして解散になりました(笑)
毎回このテンションの差を実感するたび「ランチなど行かずに帰って誰かと語りたい」オーラがじわじわ発動しています…。(笑)
全然悪いママさんとかじゃないんですよ。ただ、わたしがヲタクだからなんだと思う(笑)

 


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;      

本日もう1本更新します。
以前話してたすくパラプレゼント企画の詳細をアップしますので、よろしくお願いします!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;      


コメントありがとうございます。(長いです)

>チョコさん
たぶん売り物の衣装だと思うんですけどスカート短かったですよ。でもたぶん中にはちゃんとパンツ見えないもの履いていたと思います。自分は参加しづらいけど子供たちで参加したら楽しいだろうなって思いましたよ~(*´ω`*)

>あか男さん
だんだん盛り上がってきてますよね。地方にもじわじわ浸透してきました。近くのスーパーの店員さんも頭にかぼちゃのアイテムつけてたりしましたし、こうしてお祭り騒ぎができるのは面白いと思います!

>きやとさん
なんだかいい思い出ができたようですね(笑)でも電車の中にもハロウィンの恰好したまま乗っちゃうのすごいですね。現地で着替えたりしないんだ…驚き!
きやとさん、そんな目立つんですか?買ったものまで覚えてられるなんて…!でもわたしも双子連れて買い物くると目立つからスーパーでカップ麺とかレトルトとかあんまり買えないですね(笑)

>さっちママさん
星が違う…わたしもだ。一度でいいから高いヒール履いて歩いてみたいもんだわ(笑)着ぐるみだったら私も参加できそうって思いましたけども(笑)
ハロウィンパレード…前に会社の後輩が参加してるときいたくらいです。こまめとのまめももう少し大きくなったらやりたいって言うのかな(笑)
私も昨日は特に何もやるつもりなかったんですが、黒いからあげをゲットしたので夕飯に出しました。(みんなの反応がおもしろかったです。)

>薩摩の武士(モノノフ)さん
モノノフさんもハロウィン歩くんですね!オタク友達とならコミケ的なもののコスプレと同じノリでいけて楽しそう!一般のやつだとどこまで本気出していいか迷いそうな…(笑)
ミニーちゃんなどのディズニーキャラはハロウィンにはもってこいな気がしました。美女たちもステキでしたもん!

>あおちゃんさん
ありがとうございます!ボインシリーズ(笑)!!!!定期的に美女が描きたくなります(笑)これからもちょいちょい描きたいです。
うんうん…ほんとですよね、きっと年齢的なものじゃないのかも。たとえ私が20歳だったとしてもこの体形にはならないですもん。生まれ持った素質なんだわ(笑)
風邪もひきそうな天気が続いてますよね。このまま冬に突入するんじゃないかと心配です。がんばります!あおちゃんさんもお気をつけて!


>おたんこおかあさんさん
子どもって「赤ちゃん欲しい」っていう時期ありますよね。同級生に下の子ができるラッシュとかよく言われていた気がします。悩みますよね…。でもたぶんいくら悩んでも答えは出ない気がしますよね…(;O;)

>はなはなはなさん
悩んだ末、3人目まで育ててすごいとおもいます!つわりがつらいとか出産が怖いとかいろいろ言ってるけど、今私が妊娠したら収入ががくんと減るんじゃないか。ローンどうする?みたいな金銭面も大きいですね(+o+)いつまで経っても答えが出ないままみんな大きくなっちゃいそうです(笑)

>きやとさん
子どもが欲しいって思ってもできるかどうかも分からないのでこればっかりはもう授かりものですもんね。悩んで答えが出たところで手遅れだったりすることもあるし、かと言って計画もなく産んじゃってあとで子供に迷惑がかかると悪いですしね。考えれば考えるほどきりがないです。

ゴキのおもちゃ!やめてくださいーー!!!( ゚Д゚)ほんと、虫類一切触れなくなったんで家が揺れるほど大声あげそう!今本物そっくりなリアルな虫のおもちゃとかあるけど、ああいうのもほんとやめてほしいですよね…(泣

>yuzumikanさん
3人目でわたしもくまさんも余裕が出ればいいけど、どうなるのかなぁ~?こまめとのまめが一生懸命お世話してくれそうな予感もするけど、やっと今いろいろ行動できるようになったのに、それこそ映画も観れなくなっちゃうし、外食いくのも大変になるしで、大丈夫かしら?って思っちゃう。
くまさん次第ですよね…それも賭けだ(笑)

>まるさん
わー!2歳さんの次が双子ちゃんだったのですね!まだ2歳だと親の気持ちを理解するのも難しいですし、遊びたい年頃でしょうし、かといってまるさんもお辛いでしょうし大変ですね( ;∀;)
3人の子を寝かせられるのか、これはもうまるさんおひとりじゃ難しいのでは…?ご実家やダンナさんを頼るかしないとできないと思います。どうかひとりで抱えないでくださいね…!!

>薩摩の武士(モノノフ)さん
優しい男の人は子供もいっぱい寄ってきますよね!
保育園のとき、お友達のパパさんにたくさん子供が寄っていく人いましたもん(くまさんにはこなかったけど(笑))子ども好きな大人はわかってくれるのかも?
そっかー…お嫁さんのお身体のご都合があるんですね。そう考えるとこうして悩めることがどんなに贅沢か考えさせられます…

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;    



クリックお願いします↓更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村



------------------------------------

PCから見ていただくとサイドカラムにもバナーがあったり
(連載中のWEB漫画に飛びます!あとLINEスタンプとか)
小さいこまめとのまめがいたりするので
もしPC立ち上げる機会がありましたら見てみてくださいね!
------------------------------------